ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
amber
amber
福岡県在住の夫婦とわんこ

★夫:焚火大好き! アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往(笑) キャンプギア厳選・ブログアドバイス担当

★妻:50目前に、インドア派を返上し、突如お出かけに目覚めました!今やキャンプに使えそうな物への物欲の塊に。衝動買い・ブログ担当

★息子・その1:通称アンさん。ミディアムプードル。動きは2歳児。癒し・妻のGPS担当


★息子・その2 :通称エボさん。ミディアムプードル。悪魔の申し子。最近ほんの少しだけ聞き分けが良くなりました。番犬担当→闇雲に吠えるから( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お手数ですが、ポチリをお願いします♡
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月23日

華じ花 レポ 1日目

昨日から小刻みに写真を上げていましたが、今日はきっちりレポします!

普段がPCからなので、携帯からだと諸般の事情で(アラフィフなので察してください・・・)記事がアップしにくくて(笑)

深耶馬渓にある「せせらぎの郷 華じ花」キャンプ場

https://www.sdo-japan.com/kajika/

本当は志高湖でキャンプの予定だったのですが、二日通して雨予報&キャンプ初体験のご夫婦が1組居たために、屋根付きバーベキューサイトのある「華じ花」のロッジ泊に急遽変更となりました。


華じ花 レポ 1日目



バーベキューサイトの使用は22時までなので、15時にチェックインを済ませたら急いで夕食の準備です。
(ロッジ泊はチェックイン15時・チェックアウト10時です)

華じ花 レポ 1日目



駐車場は下の方にあるため、いったん管理棟の前に車を置いて荷物を降ろしました。


ロッジサイト。

華じ花 レポ 1日目


ロッジ内は布団が人数分ある以外は、一切何もなし。
ユニットバスがあり、トイレットペーパーは備え付けがありました。
画像は、忘れていたのを思い出し、翌朝慌てて撮ったので乱れておりますが、チェックイン時にはもちろん綺麗に整頓されていましたよ。

華じ花 レポ 1日目




今回は大人6人の『大人キャンププ部・ハロウィン編』
友人がキャンドルの準備をしてくれたので、とても良い雰囲気です。
華じ花 レポ 1日目


華じ花 レポ 1日目


今夜のメニューは

・きのこと海鮮のアヒージョ
・豚肉の塊焼き(シェラスコ風)
・焼肉

ということで、早速

華じ花 レポ 1日目


焼けてくると・・・♡

華じ花 レポ 1日目


黒コショウと塩でシンプルにいただきました。

華じ花 レポ 1日目


ニンニクごろごろのアヒージョはアルミで蓋をすると、ニンニクに火が通り易くホクホクの仕上がりに♪
コーンバターは豚肉の付け合せです。
ワイルドに缶のままでバターをINします。

皆、良い感じに仕上がってます(笑)

華じ花 レポ 1日目


しかしここは、お風呂が21時まで!
ロッジ内にユニットバスがあるのですが、せっかくの炭酸温泉なので交代で入りに行きました。

翌朝、掃除の後の写真を撮らせてもらえたので・・・


華じ花 レポ 1日目


華じ花 レポ 1日目


脱衣所は少し狭くて、洗面所はありません。
横長の鏡が1つついています。

華じ花 レポ 1日目


洗い場は2か所。
温度設定が難しくて、熱くなったり冷たくなったり(笑)
アメニティは一切ありません。

華じ花 レポ 1日目


今回は雨の為、露天風呂はなく内風呂だけでした。

女湯の温度はやや低めだったので、かなり長湯をしてしまいましたが、男湯は熱かったとか・・・???
体感温度の違いかな?

20時前からお客さんが殺到するので、早めの入浴をおススメします!

その後、22時ギリギリまで騒いだ後は、火の始末と簡単な片づけをします。
他のお客さんも炊事の荷物はバーベキューサイトに置いたままでしたので、こちらも貴重品以外は野外に放置。

お酒とつまみだけを持ってロッジに帰りました。

そこからはトランプ大会・・・。のハズが、久々のお酒で妻はダウン・・・。

友A:トランプするよ~♪

友B:何する?ババ抜き?神経衰弱?

友A:ババはすでに抜けている(笑)
   ⇒今回最年長の妻を指しながら。。。

妻:なにぃ~~~~~~(怒)

なんてことがありながら、1日目の夜は更けていきました・・・




にほんブログ村 ランキングにも参加してみました。 お手数ですができればポチリをお願いします。
このブログの人気記事
大切なお知らせ
大切なお知らせ

初めてのガレージキャンプ
初めてのガレージキャンプ

不眠症の過ごし方
不眠症の過ごし方

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

暮らしのvlog アップしました
暮らしのvlog アップしました

同じカテゴリー(☆Camp field)の記事画像
1/14   やっとお天気に
1/13   夕方、やっと
1/12    曇天キャンプ
雨のキャンプも乙なもの(≧∇≦)
いつものキャンプ場 12/8(土)
今日は2台で出撃です。
同じカテゴリー(☆Camp field)の記事
 1/14 やっとお天気に (2019-01-16 05:58)
 1/13 夕方、やっと (2019-01-15 03:10)
 1/12 曇天キャンプ (2019-01-14 10:25)
 雨のキャンプも乙なもの(≧∇≦) (2019-01-12 12:52)
 いつものキャンプ場 12/8(土) (2018-12-12 20:13)
 今日は2台で出撃です。 (2018-12-07 16:40)

この記事へのコメント
TORI PAPAさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

2日間ともガッツリ降られたので、屋根付きサイトは本当に助かりました。

テント・タープ干しは、確かに大変ですから(^_^;)
Posted by amberamber at 2016年10月24日 23:30
こんばんは~。

二日とも雨だったら、志高湖からココへの変更は正解でしたねぇー!(^^)

屋根付きBBQサイト、最強だと思います!(笑)

雨の日の設営撤収無しはイイですよね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月24日 21:00
yasuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆

楽しい雰囲気のせいか、久しぶりにお酒飲んだせいか、少しなんですけどガックリきてしまいました( ̄▽ ̄;)

いえ、美味しい楽しいお酒だったので・・・((*´艸`))
Posted by amberamber at 2016年10月24日 13:33
おはようございます♪
雨の時に屋根付きバーベキューサイトがあると便利ですね〜
なかなかないからこういうのアリだと思いました!

飲み過ぎてダウンっていったいどれだけ飲んだのでしょうか?
って、キャンプは楽しいから自然とアルコールもいつも以上にはいっちゃいますもんね(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年10月24日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
華じ花 レポ 1日目
    コメント(4)