ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
amber
amber
福岡県在住の夫婦とわんこ

★夫:焚火大好き! アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往(笑) キャンプギア厳選・ブログアドバイス担当

★妻:50目前に、インドア派を返上し、突如お出かけに目覚めました!今やキャンプに使えそうな物への物欲の塊に。衝動買い・ブログ担当

★息子・その1:通称アンさん。ミディアムプードル。動きは2歳児。癒し・妻のGPS担当


★息子・その2 :通称エボさん。ミディアムプードル。悪魔の申し子。最近ほんの少しだけ聞き分けが良くなりました。番犬担当→闇雲に吠えるから( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お手数ですが、ポチリをお願いします♡
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年08月01日

眠れない夜

元々が不眠症で、毎日、この時間になるとバッチリ目覚めてしまう私。

入院中だから、個室にしておいて本当によかった。
大部屋ならクレームの嵐だ。

そっと部屋を抜け出して月光浴にベランダへ。

……なんとまさかの新月‪( •̥ ˍ •̥ )‬

仕方なく天体観測をしばらくしてから、再び部屋へ。

こうなったら読書しかすることないな。

前のキャンプで読みかけだったハードカバーの本を取り出す。

少年期から始まるチンギス・ハーンの物語。

眠れない夜


井上靖の『蒼き狼』を初めて読んだのは中学生の時だった。
今は亡き父の書棚から選んで読み始めて、やがて夢中になって読んだ。
分からない文章は父に教えをこいながら。
あれが私の読書の原点かもしれない。

世界の英雄譚は読んでいて気持ちいい。
例えそれが死で終わろうとも、何事か成しえた男達の物語は美しい。

さあ、残りあと少し、読んでしまおう。

燃え盛る内なる火を秘めた瞳を持つ少年の物語を。











にほんブログ村 ランキングにも参加してみました。 お手数ですができればポチリをお願いします。
このブログの人気記事
大切なお知らせ
大切なお知らせ

初めてのガレージキャンプ
初めてのガレージキャンプ

不眠症の過ごし方
不眠症の過ごし方

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

暮らしのvlog アップしました
暮らしのvlog アップしました

同じカテゴリー(☆その他)の記事画像
退院一日目
退院の朝
入院記録・術後12日目
入院記録・術後9日目
入院記録•術後4日目
入院記録・術後3日目(閲覧注意グロ写真あります)
同じカテゴリー(☆その他)の記事
 退院一日目 (2019-08-06 05:51)
 退院の朝 (2019-08-05 06:25)
 入院記録・術後12日目 (2019-07-29 15:22)
 入院記録・術後9日目 (2019-07-25 07:56)
 入院記録•術後4日目 (2019-07-21 19:59)
 入院記録・術後3日目(閲覧注意グロ写真あります) (2019-07-19 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
眠れない夜
    コメント(0)