ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
amber
amber
福岡県在住の夫婦とわんこ

★夫:焚火大好き! アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往(笑) キャンプギア厳選・ブログアドバイス担当

★妻:50目前に、インドア派を返上し、突如お出かけに目覚めました!今やキャンプに使えそうな物への物欲の塊に。衝動買い・ブログ担当

★息子・その1:通称アンさん。ミディアムプードル。動きは2歳児。癒し・妻のGPS担当


★息子・その2 :通称エボさん。ミディアムプードル。悪魔の申し子。最近ほんの少しだけ聞き分けが良くなりました。番犬担当→闇雲に吠えるから( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お手数ですが、ポチリをお願いします♡
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年10月14日

復活キャンプは大荒れ...。 一日目

おはようございます。


半年ぶりにキャンプフィールド復活の@妻です。


復活に際して一言...。


キャンプ、最高✩.*˚


これからまた元気にキャンプが出来ると思うと、しみじみと健康って大事だなぁと痛感した次第であります。



さて、そんな復活キャンプの一日目は...。

九州・大分でも強風が吹き荒れた日の事でした。



『風が強いけど、テントを立ててしまえば何とかなるよね?』
夫婦でそう言い聞かせながらいつもの志高湖キャンプ場へ。


入場手続きを済ませたらいそいそとテントを建てる場所を探します。


しかし行楽の秋とあって、悪天候の中でもキャンプ場にはたくさんの人が!Σ( ˙꒳​˙ )!?


狙っていた場所は先住さんが居て断念。
次の候補地に向かいます。


お気に入りの丘の上。
見晴らしはいいけれど風の強い場所なのです。

さて、どうする?

他にも空きはあるけれど...。





悩んだ挙句、やっばり安定の丘の上を選択した夫婦。

ここで過去3回、ポールを折っているのだけれど、志高湖越しに見える由布岳の美しい景色に負けてのチャレンジとなりました。


しかし...。


強風・突風が半端ない!

多分、私たち夫婦がキャンプをはじめて以来、最強!

それでも風の隙間を縫って、何とかテントを立ち上げて。


ホッとした次の瞬間。




地鳴りのような音と共に凄まじい突風が!

建ちあがって、ペグダウンも終えたトルテュがしなる、凹む。


...メキョ...。

ビリッ!

えぇぇ( ꒪⌓꒪)?!

なんと強風には強いはずのスノピのトルテュが?!

あまりの風にポールは耐えきれず曲がり、風の力が一点に加わった場所の生地が避けるというハプニングが!

あちゃー。

これは今から大宰府のスノピに持ち込んでも修理は無理だぁ_| ̄|○ il||li

まだ買って3年、経年劣化は早すぎる。
これはひとえに強風と突風の仕業か...。

唖然とする夫。
凹む妻。


復活キャンプは大荒れ...。 一日目



...すると

『予備のテント、建てようか!』


...?!


なんですと?!


そう、夫が今回、予備にサーカスを持ってきていたのです!!!




夫、天才!
夫、偉い!
夫、凄い!



これはもはや撤収かと落ち込んでいた妻、再浮上です✩.*˚

夫は鼻高々(笑)




しかし、もう丘の上は無理。
この風の中、まともに過ごせる自信はありません。

仕方なく場所を変え、丘の上近くの山沿いに避難します。

ここならいくらか風はしのげるはず。

うん、正解!
全然、風の当たりが違います。

これなら何とかなるはず。

2人でせっせとサーカスを設営します。

よし!出来た!


復活キャンプは大荒れ...。 一日目



...しかしタープは立てられないなぁ。
とにかく風が強すぎて。

これじゃ、ご飯の用意もままならないし。

せっかくの復活キャンプ、ご飯の用意もあれこれしてきたのに。

サーカスの中から、強風吹き荒れる外を眺めながらどうすることも出来ずボーッとする夫婦。


すると他にも丘の上にチャレンジするペアやファミリーが何組か。


あー、危ない!
テントごと飛ばされる!

きゃーっ!

...皆さん、チャレンジはしますが、程なくすると諦めてほかの場所を探して去っていきました。


そうそう、丘の上の強風ポイントに薫長酒造のMさんがテントを建てたまま仕事に行かれていたのですが。
私たちが到着した時には持ちこたえていたユニフレームのテント。
四角いフォルムが可愛いテント。
それがなんと、こんな姿に...。



復活キャンプは大荒れ...。 一日目


復活キャンプは大荒れ...。 一日目


テント生地は避けて、フレームは二本裂けてちぎれて。
ほかのフレームもひしゃげて、原型が分からない( ̄▽ ̄;)
ガイロープも1本ちぎれるほどの強風。

速攻メッセージを飛ばして心の準備をしてもらい、周りの人に危険にならないようにテントを畳ませて貰いました。
フィールドに帰ってきたらテントが無いなんて、最悪ですものね...。


そんな丘の上でもやや山側の風を避けられるポイントに、それでも2組の家族が何とかテントを立ち上げ成功していました。
しかし突風の度に悲鳴が。

キャンプで怖いのは、やはり風だと痛感した次第です。



さて、強風の中ご飯を作ることも出来ず、おやつに売店の肉巻きおにぎりを貪る夫婦。



『晩御飯、どうしよう?』

『...たまにはコンビニ弁当でもいいか?』

という事で、急遽、夫が買い出しへ。

キャンプ場から車で20分下ればコンビニがあるのも志高湖の魅力の一つ。


しかしキャンプを始めて、こんなにご飯も作らず火も起こさないのは今回が初めて。
ある意味、新鮮で、でもかなり味気なく‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コンビニ弁当を食べたあとも、焚き火もできない夫婦はサーカスに籠っておしゃべり。
背後では風の音が唸ります。


そうして夜の20時にはすることが無くて就寝という、健康的な一日を終えた夫婦なのでした。
















にほんブログ村 ランキングにも参加してみました。 お手数ですができればポチリをお願いします。
このブログの人気記事
大切なお知らせ
大切なお知らせ

初めてのガレージキャンプ
初めてのガレージキャンプ

不眠症の過ごし方
不眠症の過ごし方

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

暮らしのvlog アップしました
暮らしのvlog アップしました

同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
夫婦2人と犬2匹・デイなキャンプ  
夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編
夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編
10ヶ月ぶりにのホームキャンプ(ちゃんと文章書きました笑笑)
ただいま!
5泊6日の年越しキャンプ 後編
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 夫婦2人と犬2匹・デイなキャンプ   (2020-11-17 21:40)
 夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編 (2020-11-11 18:57)
 夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編 (2020-11-10 19:30)
 10ヶ月ぶりにのホームキャンプ(ちゃんと文章書きました笑笑) (2020-11-07 07:20)
 ただいま! (2020-11-06 14:00)
 5泊6日の年越しキャンプ 後編 (2020-01-25 22:11)

この記事へのコメント
zeroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます✩.*˚

ご心配をお掛けしましたが、無事に復活出来ました~✩.*˚
ありがとうございます!
そうなのですよ、夫、ポイントアップです!
予備を持って行っていたとはビックリでした!
Posted by amberamber at 2019年10月17日 16:18
お帰りなさい。

強風、無理は禁物ですね。

ご主人、予備テント持参とは、ポイント急上昇ですね。
Posted by zerozero at 2019年10月17日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活キャンプは大荒れ...。 一日目
    コメント(2)