ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
amber
amber
福岡県在住の夫婦とわんこ

★夫:焚火大好き! アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往(笑) キャンプギア厳選・ブログアドバイス担当

★妻:50目前に、インドア派を返上し、突如お出かけに目覚めました!今やキャンプに使えそうな物への物欲の塊に。衝動買い・ブログ担当

★息子・その1:通称アンさん。ミディアムプードル。動きは2歳児。癒し・妻のGPS担当


★息子・その2 :通称エボさん。ミディアムプードル。悪魔の申し子。最近ほんの少しだけ聞き分けが良くなりました。番犬担当→闇雲に吠えるから( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お手数ですが、ポチリをお願いします♡
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年11月11日

夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編

紅葉キャンプ・後編です。
長文です。
よろしくお付き合い下さい✨



翌日は日曜日。
本来ならば撤収日。
ですが、うふふ。
翌日の月曜日に有給をいただけた夫婦、火曜日の祭日までキャンプ出来るので今日は余裕のよっちゃんです→あ、歳バレる(笑)


周りのキャンパーさんが慌ただしく撤収する中、ゆっくりするのも乙なもの。
ゆっくり朝ごはんをいただいたら、朝湯をもらいに別府の街に。


今日はお風呂の後にしんちゃん&ともちゃんがおすすめの雑貨屋さんに立ち寄る予定。
う〜、楽しみ!


その前に湯布院から別府に移転したパン屋さん・アーゴスへ。


夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編



ここ、クリームパンが絶品で。
でも、それ以外のパンはちょっとお値段がお高めで(^_^;)
旦那さんはここではクリームパンだけって決めてる様子(笑)
でも、どれも美味しそうでついつい手が伸びて。
結局お昼ご飯用に、いろいろと買って帰りました。


そして、本日のメインイベント、『関金物店』
別府の町外れの住宅地にある、昔ながらの金物屋さん。
なんでも息子さんがアウトドア好きで、金物店内にアウトドアグッズも置いているんだとか。
これは見に行かなくては。
ウキウキしながら2人の車の後をついて行きます。

ありました、古いマンションの一階のモール街にひっそりと。
興奮して写真撮り忘れたのが痛恨の一撃。
アウトドアグッズと古着と、金物。
1時間店内を物色して、キャンプ用のライトを二つ買いました。
ついでにお店のステッカーおねだりして頂いて。
お山に帰ったらクーラーBOXに貼ろっと♪


すぐそばにスーパーがあったので買い出しもここで済んじゃう。
ラッキー。
晩御飯の材料はほぼ有るから、あとは果物………


あああ!

みそ!

味噌持ってきてない!

今日は豚汁の予定なのに!

はぁ〜、思い出して心底よかった!
セーフ!
慌てて買い物カゴにお味噌入れて。
鶏肉も忘れたし、ブロッコリーも忘れたし、その上味噌まで。
久しぶりにキャンプすると、忘れ物多くていかんなぁ(-。-;
と、反省しつつ…




お山に帰り着くと13時。
ちょうどキャンプ場の開門時間です。


おお、やっぱり日曜日。
昨日からのキャンパーさんはほとんど撤収していて、代わりにデイキャンパーさんやお散歩の人々で溢れています。
お天気もいいから紅葉狩りに来ている人が多いのかな?


コーヒーを淹れてアーゴスのパンで簡単なお昼ご飯です。


食後はのんびり。



流れる雲を見ながら本を読んだり、アンバー達と戯れたり。
デトックスされるぅ〜。

間で旦那さん・しんちゃん・ともちゃんとお茶したり。
今回もこの2人には本当にお世話になってるなぁ。


夕方、今日の夕飯は旦那さんリクエストの豚汁。
2人にもらったジョイフルハンバーグも焼いて、熱々ハフハフでいただきます。
あ〜
美味しかった!
このまま寝たい。
しかし洗い物が。


1人だと寂しいのでお隣さんに声をかけて一緒に炊事棟に向かいます。
旦那さんは2匹のお守りでお留守番。
ともちゃんが一緒に洗い物。
キャンパーさんが殆ど帰った志高湖はひっそや静かな夜に佇んでいます。


そうそう、ともちゃんがこのハンバーグをくれた時『後片付け、泣くよ?』
???


はい、焼いた後で気がつきました。
すんごい脂!
そうね、美味しいものは脂肪と糖でできている→どっかで聞いたコピー…
洗うのに一苦労でした、ふぅ。
でも美味しかったので許す→何を?(笑)


後片付けが終わったら、まったりタイムです。
今日は旦那さんが酔って撃沈。
しんちゃんはお腹いっぱいなので撃沈。
なので、ともちゃんと2人で深夜の密会です(笑)
おしゃべりに花が咲いて、気がつけばもう深夜11時過ぎ。
あー、寝なくちゃ。
明日もお楽しみがあるんだから。
と思っていたら、まずしんちゃんが、続いて旦那さんが起き出して。
そこからさらにおしゃべりタイム。
暗黙の了解で22時には消灯の志高湖ですが今日は周りに誰もいないから、安心してお喋りできます。
結局24時過ぎてからやっと解散。
楽しい夜はお開きに。




翌朝…。
あー、やっぱり天気予報通り雨が降ってる。
シトシト。
でも、テントに当たる雨音がなんだかとても心地いい。
ゆっくりと起き出して霧に煙る湖を眺めたら、朝のコーヒーを淹れてまったりと。


今日のお昼ご飯は隣の2人のおすすめの別府の老舗・甘味茶屋に行くから楽ちん出来る〜!
朝ごはんはホットサンド作って、カップスープで済ませて。
雨も降ってるし、お出かけまで二度寝しちゃえ!


ああ、至福の二度寝。
うとうと寝ていたら、もうお出かけの時間に。
今日も二人組オススメの別の雑貨屋さんに行くんです。


しんちゃんが『アンママはこっちのお店の方が、きっと好きだよ』
うーん、たかまるー!


まずはお風呂。
安定の『照湯温泉』でしっかり暖まってから、件の雑貨屋さん、『シャビーシック』さんへ。


お、店構え、いい感じ。


店内の撮影は控えて…

うひゃー、好み?

めちゃ可愛い!

感じいい!

好きなものいっぱい!

テンション上がりまくりの妻を尻目に旦那さん溜息を吐きつつ店内のソファーへ(笑)

雑貨・ちょっとした食品・アパレルを扱っている素敵なお店でした。
リピ決定!
また絶対に行きます。
お二人さん、連れてきてくれて本当にありがとうございました。


そして、お昼ご飯は『甘味茶屋』
ここのお店、うちとろさんとKleinさんもオススメしてくれていたのだけど、なかなか行けずに気になっていたお店で。
やっとやっとデビューです。


お昼前に着いたのにもう行列。
え?
今日って月曜日、平日なのに?
本当に人気店なんだなぁ。


店内は感じの良い古民家風な作り。
2階席もあるみたいだけれど、少し待って案内されたのはお座敷席。


さてメニューは。

ともちゃん曰くおすすめは天むすび。
私はこれにしよう。


夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編



旦那さんは大分名物・だんご汁定食。
あー、でも、餅グラタンも気になる!
欲張りセット(仮)も気になる→メニュー名忘れた(笑)


とりあえずは、運ばれてきた天むすびをパクリ。
なに?
この握り具合。
硬すぎず、崩れず、ちょうどいいこの握り具合。
中に入ってる天ぷらも美味しいけど、まずはお米が美味しい!
こりゃお客さんが多い訳だ。


あー、大満足!
ここも必ずリピだなぁ。
さすがロコ、良いところ知ってます。
地元のことは地元の人に聞くのが一番ですね!



さて、お山に帰るとシトシト雨が。
別府の街中は殆ど止んでいたのに。


んーん、残念だけど今日を楽しまなくっちゃ!
雨音もまた楽し。
しばし霧に煙る景色を眺めたり、エボニーに引きずられて遊ばれているしんちゃんを見たり(笑)


夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編






そうしてたら、薪割りの音が⁈


旦那さん、堪えきれずに雨の中焚き火を始めた模様。
タープ、タトンカでよかったねぇ…


その時閃いた!
今夜はインスタライブやっちゃえ!
…誰も見にこないかもだけど。
とりあえず3人は確保出来るし(ここの男子3人)(笑)


そうと決まれば晩御飯だぁ!
さっさと夕食作って洗い物して暗くなるのをじっと待ち…。


夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編




やりました!
インスタライブ!
視聴者延34人!
おお、思ったより多いではないですか?
うん、上等上等(笑)
何より自分が楽しかったから良いんです。


50を過ぎて、キャンプにYouTube、Instagramで遊びを覚えて。
リアルでもSNSでも楽しいこといっぱいで。
これも自由に泳がせてくれる旦那さんのおかげ。
そして遊んでくれる仲間たちのおかげ。
感謝の気持ちを忘れずにいないとなぁ、としみじみ思った夜でした。



翌朝…。


気持ちいい‼︎


晴天です。


これで乾燥撤収出来るぞ!


片付けも久しぶりだとこれまた楽しい。
でも、時間配分が(-。-;


なんとかギリギリ11時に間に合って、大好きな志高湖を後にした夫婦なのでした。


また来るよー、待っててね!
しんちゃん・ともちゃんも懲りずにまた遊んでね♪
















にほんブログ村 ランキングにも参加してみました。 お手数ですができればポチリをお願いします。
このブログの人気記事
大切なお知らせ
大切なお知らせ

初めてのガレージキャンプ
初めてのガレージキャンプ

不眠症の過ごし方
不眠症の過ごし方

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

暮らしのvlog アップしました
暮らしのvlog アップしました

同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
夫婦2人と犬2匹・デイなキャンプ  
夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編
10ヶ月ぶりにのホームキャンプ(ちゃんと文章書きました笑笑)
ただいま!
5泊6日の年越しキャンプ 後編
年越しキャンプ、開幕~✩.*˚
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 夫婦2人と犬2匹・デイなキャンプ   (2020-11-17 21:40)
 夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編 (2020-11-10 19:30)
 10ヶ月ぶりにのホームキャンプ(ちゃんと文章書きました笑笑) (2020-11-07 07:20)
 ただいま! (2020-11-06 14:00)
 5泊6日の年越しキャンプ 後編 (2020-01-25 22:11)
 5泊6日の年越しキャンプ 前編 (2020-01-18 20:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編
    コメント(0)