ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
amber
amber
福岡県在住の夫婦とわんこ

★夫:焚火大好き! アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往(笑) キャンプギア厳選・ブログアドバイス担当

★妻:50目前に、インドア派を返上し、突如お出かけに目覚めました!今やキャンプに使えそうな物への物欲の塊に。衝動買い・ブログ担当

★息子・その1:通称アンさん。ミディアムプードル。動きは2歳児。癒し・妻のGPS担当


★息子・その2 :通称エボさん。ミディアムプードル。悪魔の申し子。最近ほんの少しだけ聞き分けが良くなりました。番犬担当→闇雲に吠えるから( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お手数ですが、ポチリをお願いします♡
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月25日

夫とジムニー

おはようございます。
夫が職員旅行から帰ってきたので、ご機嫌な妻です。
宿泊先が別府だったので、お土産は友永パン屋の粒あんぱんとこしあんぱん!
うれしー




その夫、旅行から帰った途端にジムニーに乗り一目散に『平尾台』へ。

そう、昨日の雪がどれくらい積もっているかの確認なんです!

毎年、雪が降ると平尾台へ積雪調査(どこからも依頼なし。自分調べ)に繰り出すのですよ。(笑)





ちなみに昨日の平尾台はこんな感じ。

夫とジムニー

少し入り込んだ林道にはまだまだ雪が残っていて、吹き溜まりだと10〜20cmはあった様子です。





山全体だとこんな感じ。

夫とジムニー

週末に平尾台でのキャンプを考えてる人の参考になるかな?
週末までには雪も解けそうですよね(^_^;)






去年は2月の大雪の日に、スタットレス履かせたスパイク号で平尾台に繰り出し、スタックして大変だったトラウマがありますが(うちのスパイクは4駆じゃないので)、ジムニーだと楽々な様ですね(四駆のMT)。



雪が降ると、山へ行きたくなるのは男性のサガでしょうか?
英彦山にも行きたがっていました。

どうも、ジムニー仲間が居るらしく、集団で 豊前坊を目指すのだとか。

前のシーズンでもジムニー数台で赤村から豊前坊に上がるルートで遊んできた様子でした。



もしも週末に豊前坊界隈で、立往生している北九州ナンバーのジムニーがいたら助けてあげて下さいね。
高確率でうちの夫な気がします…(笑)











にほんブログ村 ランキングにも参加してみました。 お手数ですができればポチリをお願いします。
このブログの人気記事
大切なお知らせ
大切なお知らせ

初めてのガレージキャンプ
初めてのガレージキャンプ

不眠症の過ごし方
不眠症の過ごし方

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

暮らしのvlog アップしました
暮らしのvlog アップしました

同じカテゴリー(☆ジムニー)の記事画像
夫、ジムニーでソロに出撃!
夫、ジムニーで雪山へ
同じカテゴリー(☆ジムニー)の記事
 夫、ジムニーでソロに出撃! (2017-03-17 11:57)
 夫、ジムニーで雪山へ (2017-02-11 00:28)

この記事へのコメント
ayatyさん、おはようございます。
コメントありがとうございます✨

スズキの車は可愛いのが多いですよね。
私もジムニー大好きです。

うちは私がスパイク、夫がジムニーとカワサキZ1000を持っていて、キャンプの時は私が車を出しているのです。
でもこれ以上荷物が増えたらスパイクとジムニーの二台で出撃になっちゃう?かもですね(^_^;)
Posted by amberamber at 2017年01月26日 04:38
~タクヤ~さん、おはようございます。
コメントありがとうございます✨

そうなのです、何故かジムニー乗りの人はコアな人が多くて(笑)
結構古くて、あちこち悪いところがあっても、やっぱりジムニーがいいらしくて…(^_^;)
砂浜なんかでも凄く良く走りますよ〜!
~タクヤ~さんもどうですか⁉︎
Posted by amberamber at 2017年01月26日 04:33
タカ&ユキさん、おはようございます。
コメントありがとうございます✨

男性のサガなのでしょうね、ちょっとした冒険に出たくなるのは(^_^;)
仕方がないので、見守ってます→怖くて付いては行けないので。

ジムニー、面白いですよね。
妻も時々運転しますがMTならではの味があって好きな車です✨✨✨
Posted by amberamber at 2017年01月26日 04:30
こんばんは〜(*^^*)
だんなさんの愛車ジムニーなんですねー♩
わたしのお友だちもジムニーでキャンプしててアウトドアに合うしかわいいなあと思ってます(о´∀`о)
ご夫婦でキャンプのときは違う車なんですか⁇
Posted by ayatyayaty at 2017年01月25日 23:05
こんばんは〜

旦那さんジムニー乗りだったのですね(≧∇≦)
ジムニーは結構コアなファンが多い車ですよね~

自分も、サーフィンのメインポイントが、砂浜なのでジムニーいいなと思う事あります(*´∀`)♪
Posted by ~タクヤ~~タクヤ~ at 2017年01月25日 20:24
こんばんは(o^^o)

旦那様の気持ち わかりますよ
(o^^o)

男は少し危険な遊びが好きですからね(笑)
それを許してるamberさんも素敵な奥様です
(o^^o)

結婚して以来 タカの愛車も嫁様の愛車も ずっとSUZUKIなので 買い替え時に

ジムニーのMTが欲しい!

とお願いするのですが

私も運転する時あるからMTは無理!

と却下されてます(。-_-。)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年01月25日 19:44
パンダキャンプさん、こんにちは。
コメントありがとうございます✨✨✨

帰ってきた夫の前で『歓迎の式典の舞』を舞い踊りました。
キュンキュンどころか、ドン引きされてないだけ有り難かったですね(笑)

台風が来たら走りたくなる⁇
本物の冒険者では無いですか!
危ないよぉ〜(^_^;)
本当に男の人って…(笑)
Posted by amberamber at 2017年01月25日 12:19
そーりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます✨

ジムニーに乗る人は、そういう事が好きだから、敢えてのジムニーなのですね〜?

うちはスタットレスだけでチェーンが無いのですが、志高湖は危険ですかね⁉︎
滑ったらどうしよう(;_;)

スタック車両10台!
それは、ある意味壮観ですね…。
妻は怖くて付いて行けません〜(^_^;)
Posted by amberamber at 2017年01月25日 12:16
シバちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます✨

はい、幸せ者の妻なのです→惚気てしまった(笑)

ヒヤヒヤしながらでも走りたいなんて、男の人っていつまでたっても子供で冒険者なのですね✨✨✨
シバちゃんもセレナで爆走するのでしょうか?
Posted by amberamber at 2017年01月25日 12:02
こんにちは!

仲良しですね!帰ってきてそんなに喜んでもらえたら、きっと旦那さんもキュンキュンしちゃってますね(≧∇≦)!

男はみんな冒険したくなるんですね!
私も、台風が来ると走りたくなります。笑
Posted by パンダキャンプパンダキャンプ at 2017年01月25日 11:17
こんにちは

雪道やオフロードはジムニー乗ってると走りたくなりますよね・・・御主人の気持ち分かりますよ!

因みに我が家もフリードスパイクにスタッドレスなんでテカテカ雪道ではスタックしちゃってますよ(笑)・・・いや、笑えない事も
チェーンは絶対必要ですね。

先週は豊前坊手前からスタック車両10台くらい立ち往生してたので、安全運転で楽しみたいですね。
Posted by そーりそーり at 2017年01月25日 10:37
amberさん おはようございます

旦那様が帰宅されてご機嫌、仲良し夫婦アツアツなんですね~ぇ(*^_^*) お幸せですね!

旦那様が雪の中を車で走ってみたい気持ち、よくわかりますね!ジムニーなら本物の四駆だから大丈夫だと思いますが、我が家のミニバンセレナでは除雪されていないとちょっと苦しい(^_^; 

でもヒヤヒヤしながらでも走りたいんですよ、男の性でしょうか(^_^)v
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年01月25日 08:22
うさぴょんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます

そうなのです。
妻としても心配なのですが、子供の様に嬉しそうに出かけるものだから…(笑)

去年は雪の平尾台で遭難しかけたので、妻はトラウマで怖くて付いていけないのですが。(この時はスパイクだったので仕方ないですね。2駆なので)
あ、ジムニーの時にぬかるみでスタックして救出されたことも!
そう考えると、結構うちの旦那様、ヤバイかも…(^_^;)
遭難捜索積立しておかないと⁇
Posted by amberamber at 2017年01月25日 08:00
katsu.さん、おはようございます。
コメントありがとうございます✨✨✨

うふふ。
はい、その通り、夫を『お帰りなさいの踊り』でお出迎えして爆笑されました(笑)
だって嬉しくて〜✨✨✨

katsu.さんも積雪調査派ですか?(笑)
こんな時の男の人って、本当に嬉しそうに出かけますよね!
いつまでも少年、なのですかね。
そんなところも大好きなのですが❤️→あ、惚気ちゃった(笑)
Posted by amberamber at 2017年01月25日 07:54
@yasuさん、おはようございます。
いつもコメント一番乗り、本当にありがとうございます✨

平尾台は冬キャンできないのですか⁉︎
知りませんでした。
この時期はデイキャンプだけなのですね。

はい、夫は雪が降ると満面の笑顔でジムニーで出撃します。
ソロキャンプの時もジムニーだし、まるで相棒みたいですよ。
Posted by amberamber at 2017年01月25日 07:49
おはようございます(^-^)/辺り一面銀世界(´д`|||)我が家は怖くて近づけません~( ;∀;)一応スタッドレス履いてるし四駆ではあるけど、滑る時はそれでも滑りますからね~(´д`|||)旦那様はチャレンジャーですね(о´∀`о)ノどうぞ怪我のないように雪遊びして下さいね~(゜_゜;)
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年01月25日 07:04
おはようございます( ´∀`)

旦那さま帰宅されて良かったですね〜
amberさんウキウキしてます?(笑)

積雪量調査…分かる気がします!(笑)
男はみんな幾つになっても子供かも
しれませんね(゚∀゚)
ちょっと危険な遊びをする所に女性は
惹かれたりするらしいですよ〜(・∀・)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月25日 07:02
おはようございます♪
旦那様の愛車はジムニーでしたか!
キャンパーですねぇ〜(*^_^*)

平尾台がそんなに積もってるとは思いもしませんでした
雪中キャンプに丁度いいと思いましたが現在平尾台はデイキャンプしかできないんですよね…
キャンプできるようになるのはGWからだから…雪中キャンプはできないですね^^;
Posted by @yasu@yasu at 2017年01月25日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫とジムニー
    コメント(18)