ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
amber
amber
福岡県在住の夫婦とわんこ

★夫:焚火大好き! アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往(笑) キャンプギア厳選・ブログアドバイス担当

★妻:50目前に、インドア派を返上し、突如お出かけに目覚めました!今やキャンプに使えそうな物への物欲の塊に。衝動買い・ブログ担当

★息子・その1:通称アンさん。ミディアムプードル。動きは2歳児。癒し・妻のGPS担当


★息子・その2 :通称エボさん。ミディアムプードル。悪魔の申し子。最近ほんの少しだけ聞き分けが良くなりました。番犬担当→闇雲に吠えるから( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お手数ですが、ポチリをお願いします♡
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月27日

夫が買っちゃった♥️ その1

おはようございます。
昨日のお昼ご飯にどうしてもUFOが食べたくなって、結果、猛烈な胸焼けをして暫くは食べなくていいなぁと凹んでいる妻です。
1年に1回、この行為を繰り返しています。
何故だ?!





はい、最近妻が『買っちゃった♥️』を繰り返していましたが、ついに夫の『買っちゃった♥️』が!


しかし、流石にギア厳選担当。
悩みに悩んで、このアイテムにたどり着いたようです。



夫が買っちゃった♥️  その1


これなーんだ?




夫が買っちゃった♥️  その1


はい、スノーピークのパイルドライバーですね.+*:゚+。.☆


我が家には既にランタン用のポールはあるのですが、何故パイルドライバーを購入したか?


夫が買っちゃった♥️  その1


ここに


夫が買っちゃった♥️  その1

こうして……

サーキュレーターを設置するためなのです。


あまりお洒落じゃ無いのは仕方ないですね。
寒いよりもマシですから( ̄▽ ̄;)


前回のキャンプでkoutarou師匠と主様(samさん)のテントに伺った時、お二人共、サーキュレーターを天井側に設置されていたのです。


やはり暖かい空気を撹拌して暖房効率を上げるためには、下⇒上よりも、上⇒下に向かってサーキュレーターを稼働させた方が効果的らしく。
いわいるシーリングファンと同じ事ですよね。


そこで、夫が考えました。
我が家のテントは『トルテュ』
幕内にサーキュレーターを吊り下げられる強度はありません。(ポールは幕外を通っているので)


ならば室内に敷物を敷いたその隙間に、パイルドライバーを立ててサーキュレーター取り付けたらどうかと。


夫が買っちゃった♥️  その1


今回は写真の下全体に敷物をする予定ですが、この1番右側のゴミ箱の下辺りの敷物を1部めくって、ここにパイルドライバーを立ててサーキュレーターを設置する計画です。


前回は


夫が買っちゃった♥️  その1


下から上に向けて稼働させていたのですが、効果がイマイチ分からずで(笑)


さて、どう出るか、この結果。


ちなみに、このパイルドライバー、旧型はオールステンレスだったのでサビにも強かったらしいのですが、新型はスチールなので、こまめなお手入れをしておかないと、直ぐにサビが着くそうです。
特に雨降り後などは要注意との事。
お手入れ頑張らないといけません。

……そして、お値段。
先っちょのカバー別売り、帆布のケースも別売り。
三点揃えたら一万円超え!


夫は黙って本体と先っちょカバーだけ購入したようです(笑)


えっと、妻、ケース自作の宿題出来た?


そのうち頑張ってみようかな~.+*:゚+。.☆










にほんブログ村 ランキングにも参加してみました。 お手数ですができればポチリをお願いします。
このブログの人気記事
大切なお知らせ
大切なお知らせ

初めてのガレージキャンプ
初めてのガレージキャンプ

不眠症の過ごし方
不眠症の過ごし方

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

暮らしのvlog アップしました
暮らしのvlog アップしました

同じカテゴリー(☆キャンプギア)の記事画像
GW前のお買い物ベスト3
これ、なーんだ?✩.*˚
ククサ風カップ、届きました。
マーベラスが帰ってきたよ♥(ˆ⌣ˆԅ)
冬キャン対策 その②割り箸は日本製
ニトリでお買い物
同じカテゴリー(☆キャンプギア)の記事
 GW前のお買い物ベスト3 (2019-05-07 06:47)
 これ、なーんだ?✩.*˚ (2019-04-23 00:04)
 ククサ風カップ、届きました。 (2018-11-16 06:23)
 マーベラスが帰ってきたよ♥(ˆ⌣ˆԅ) (2018-11-15 06:22)
 冬キャン対策 その②割り箸は日本製 (2018-11-14 05:37)
 ニトリでお買い物 (2018-11-12 00:27)

この記事へのコメント
シバちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆

凄い!
手作りで柱作ったのですか?
どんなのか見てみたい~!
ブログに上げてますか?
シバちゃんのブログを徘徊開始します♥️

子供ってジャンキーなものが好きですものね(笑)
妻の謎のUFO愛も子供の頃の刷り込みかも?
Posted by amberamber at 2017年01月28日 08:58
koutarou師匠、おはようございます!
コメントありがとうございます(*^^*)

早速試していますが、なかなかいい感じです。
お日様の仕業もありますが、アルパカでただ今室温22度、快適に過ごして居ります.+*:゚+。.☆
パイルドライバーがいい仕事してくれてます~♥️
Posted by amberamber at 2017年01月28日 08:54
KLEINさん、こんにちは!
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆

(笑)
うちとろさんもなのですね?
何故でしょうか、妻の同僚の間でもUFOマジック あるのですよね(笑)
必ず胸焼けするのに、定期的に食べたくなる。
不思議な食べ物です。

早速、パイルドライバー使ってますよ!
使用状況は後程ブログでアップしますね!
Posted by amberamber at 2017年01月28日 08:52
おはようございます

UFOは美味しいですが胸焼けの傾向、ありますね、うちのおチビさんをコンビニに連れて行くと、かなりの頻度でカゴにUFOが飛来します(^_^;

私はサーキュレーターの上部取り付けをやってみましたが、かなり効果あると思いましたよ!期待してOKです(^_^) 柱は800円で自作しました(^_^)V
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2017年01月28日 07:11
下から撹拌すると冷たい風が上がりますが
上からだと暖かい空気が下りてきます。
パイルドライバーなら大丈夫でしょう~♪
コレでダメならポータブル電源+DCモーターのサーキュレーターでしょうなぁ・・・
それでもパールドライバーは使えますね!!
Posted by koutaroukoutarou at 2017年01月27日 23:28
こんばんは(*^^*)☆

UFOはたまに食べたくなりますよね♪
女性は胃にきやすいのでしょうか…うちとろさんもUFO食べたくなって食べていても途中で挫折してます!笑

パイルドライバー来ましたか~(゜ロ゜)笑
スノピの代表選手ですね(^-^)
しかしその発想はありませんでした!
でも材質が変わったんですね(>_<)
Posted by KLEINKLEIN at 2017年01月27日 21:38
zeroさん、こんにちは!
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆

はい、冬場の常套手段ですね(笑)

どんどん我が家の居間に近づいていますよ!
TV……、そのうち本当に設置されたりして……(笑)
Posted by amberamber at 2017年01月27日 12:29
レフアさん、こんにちは!
コメントありがとうございます(*^^*)

ですよね、UFOアルアルですよね!?(笑)
他にもたこ焼き、どん兵衛も、半期に1度回ってきます(笑)
謎のブームですよ~♥️

パイルドライバー、妻も思いつきませんでした!
夫の想像力に脱帽です!
Posted by amberamber at 2017年01月27日 12:22
ありさん、こんにちは!
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆

そうなのです、夫、想像力豊かでしょう~(笑)
妻もビックリです!

溜まったポイントでまたアイテムを買うという蟻地獄……(笑)
Posted by amberamber at 2017年01月27日 12:18
@yasuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*^^*)

はい、パイルドライバーいってしまいました(笑)
まさかのサーキュレーターを吊るすとは、夫の想像力に脱帽です。

あ、妻も見ました、そのソックリさん。
口コミがイマイチではなかったですか?
ユーザーさんが、二つあるハンガーが使いにくいって書いてた覚えがありまする……(笑)
Posted by amberamber at 2017年01月27日 12:17
katsu.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(*^^*)

そうなのです、効果がとても楽しみなのです!
これで電源サイトじゃなくても怖くない!?

ウッ!パイルドライバーケーキ、頑張ります!( ̄▽ ̄;)
Posted by amberamber at 2017年01月27日 12:12
うさぴょんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆

はい、着実にものが増え車載を圧迫しまくりです( ̄▽ ̄;)
早く夫のアイデアを試してみたいです~!

若杉、良いですね!?
有名なブロガーさん、どなただろう……?
お会いしたいです♥️
来週のはじめに夫の予定が分かるのでそれからまた連絡しますね!
Posted by amberamber at 2017年01月27日 12:10
おはようございます。

暖気を上から下へ、、、常套手段ですね。
だんだん、自宅みたいになってきますね。
もうすぐ50インチ4Kのモニターも設置されたりして(笑)
Posted by zerozero at 2017年01月27日 09:16
UFO!!
私も食べたくなる時あるので
食べますが、食べると
後味の悪さがずっと続くので
いつも「食べなきゃ良かった」と
後悔するんですよ(^_^;)
同じく私の場合半年に一回
同様の行為を繰り返してます(笑)
UFOあるあるかもwww

パイルドライバー良いアイデアですね♪
Posted by レフアレフア at 2017年01月27日 09:09
おはようございます♬amberさん(^^)
パイルドライバー我が家も所有していますが、まさかサーキュレーターを下げるとは
(驚)さすがです(^^)
ますますスノーピークポイントが貯まりますね(^^)
Posted by ありさんありさん at 2017年01月27日 08:18
おはようございます♪
パイルドライバーいっちゃいましたか〜
サーキュレーターを吊るすとは想像もつかなかったです^^;
我が家も持ってますがケース無し、先端の保護カバーもないという粗悪な扱いをやってます(笑)
あっ、パイルドライバーのソックリ商品がでてますね!
ハンガーが二つあるなどオリジナリティーのあるやつもありますが(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2017年01月27日 07:14
おはようございます(^_^)

暖房効果が気になりますね〜(。・ω・。)
これで幕内が暖かくなれば冬キャンも
怖いもの無しですねっ(=゚ω゚)ノ

amberさんパイルドライバーのケースを
旦那様に作ってあげて〜( ´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2017年01月27日 06:56
おはようございます(^-^)/パイルドライバー導入おめでとうございます\(^_^)/着実に道具が増えてますね(≧▽≦)やはりサーキュレーターは上部から下に向けてが効果があるようです(^o^)v早く実践導入したいですね(*´ω`*)ぜひ都合つけば来週末若杉にお越しくださいなぁ~(≧▽≦)もしかしたら有名なブロガーさん達もくるかもです(о´∀`о)ノ
Posted by うさぴょんうさぴょん at 2017年01月27日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫が買っちゃった♥️ その1
    コメント(18)