ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
amber
amber
福岡県在住の夫婦とわんこ

★夫:焚火大好き! アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往(笑) キャンプギア厳選・ブログアドバイス担当

★妻:50目前に、インドア派を返上し、突如お出かけに目覚めました!今やキャンプに使えそうな物への物欲の塊に。衝動買い・ブログ担当

★息子・その1:通称アンさん。ミディアムプードル。動きは2歳児。癒し・妻のGPS担当


★息子・その2 :通称エボさん。ミディアムプードル。悪魔の申し子。最近ほんの少しだけ聞き分けが良くなりました。番犬担当→闇雲に吠えるから( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お手数ですが、ポチリをお願いします♡
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月21日

キャンプ2日目(2018年 5/19) ゴロー来襲((;゚Д゚)ガクガクブルブル

おはようございます。
ぐっすりと寝てキャンプ疲れも癒された妻です。




さて、2日目の朝は、どんよりとした曇り空で始まりました。
朝の気温は15℃位で、そんなに寒くはありませんが、とにかく風が冷たい。
お日様が恋しい空模様です。


キャンプ2日目(2018年  5/19)   ゴロー来襲((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ゴソゴソと起きてきた夫と一緒に、朝からひよこ豆カレーというヘビーな朝食をいただきます。
アラフィフですが寝起きカレーはまだまだいけますね!


キャンプ2日目(2018年  5/19)   ゴロー来襲((;゚Д゚)ガクガクブルブル


ご飯を食べたら、至福の読書タイム。
今回の本は
『民族で読み解く世界史』
これ、めちゃくちゃわかりやすく書いてくれているのでスラスラ読めちゃいます。
面白い~.+*:゚+。.☆


キャンプ2日目(2018年  5/19)   ゴロー来襲((;゚Д゚)ガクガクブルブル


コーヒーを飲みながらおやつをつまんで読書していると、今回一緒にキャンプする江下家が到着。
合流のお手伝いです。
彼らのおうちは簡易タープとワンタッチテントだったので、一瞬で設営完了!
早い!
ほぼお手伝い要らずでした。


ウエルカムドリンクを入れてご接待。
しばらく談笑していると、お昼ご飯の時間に。
内容は簡単に、ウインナーとカップスープとサラダとお漬物。
炊きたてご飯で食べれば何だって美味しいのです.+*:゚+。.☆


食事の片付けをしていたらあっという間に15時前に。
夫と江下家はお風呂に旅たちます→何度も言いますが、風呂に行くよりキャンプ場にいたい。汚れでも構わない妻です(笑)


そんなお留守番組の妻、アンさんを膝に乗せて、まったりと読書を楽しんでいると、音もなく現れる黒い影……


ゴロー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))
逃げ惑うアンバー、追いかけるゴロー。
ゴローを止めますが多分40㌔はある成犬のゴールデンレトリバーは大きくて、か弱い(笑)妻には止められません。
ゴローはただ遊びたいだけみたいですが、何せ体格差が。
それによく見たらマウント仕掛けてる時もあるし。
あれ?アンさんロックオンされちゃった?( ̄▽ ̄;)
こりゃ困った、どうしよう。


そしたら隣でテントを張っていた佐世保のUSネイビーの方が助けに来てくれて!
大きなゴローをズルズルとチェコ人の飼い主の元に引き摺って連れて行ってくれました。
ふぅ(o´д`o)
本当に助かりました。


ンが!


この後さらにゴローの来襲は続きます。


その度に駆り出されるネイビーさん( ̄▽ ̄;)


ホントのほんとにすみませんでした
ありがとうございました.+*:゚+。.☆


『トモダチ作戦』のお礼も伝えることが出来ました。

"Friend strategy" thank you very much. I never forget it.

うーん、ちゃんと伝わったかな?
あ、笑って握手してくれた。
伝わったんだ?
嬉しいな.+*:゚+。.☆
東北地震の時から、アメリカ兵さんに会ったら必ず伝えるこの言葉。
志高湖でも言えることが出来たなんて、凄く嬉しい。
とても感じの良いご夫婦のおふたり。
色々な意味で心から感謝です。


そうしていたら夫達が帰ってきました。
ゴロー来襲の話をすると大爆笑!
えーん、ほんとに大変だったんだよぅ……lllorz


さて、夕食はお久しぶりにBBQをする事になりました。
たまにはベタなキャンプ飯もいいか?と言う事で(笑)

キャンプ2日目(2018年  5/19)   ゴロー来襲((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あ、野菜が多いのは40代、50代の悲しさでしょうか…(笑)
手羽先、焼肉、お野菜、あとはニンニクたっぷりのアヒージョ!
フランスパンをつけて食べると最高です。

キャンプ2日目(2018年  5/19)   ゴロー来襲((;゚Д゚)ガクガクブルブル

素晴らしい夕焼けを眺めながら、ご飯を堪能していたその時、本日5回目のゴローの来襲がっ。
暗闇に紛れて奴はやって来ましたが直ちに夫が捕獲。
夫、瞬殺、素晴らしい.+*:゚+。.☆
妻はアンさん抱いて飛んで逃げます。
夫に引き摺られ連行されるゴロー。
うーん、チェコの方、リード付けてくださいよぅ……(¦3 _ヽ)_

ゴローを見たのは今日はそれが最後になりました。
はぁー、やられたわぁ……


今日は志高湖では九州復興チャリティーイベントがあっていて、『横浜銀蝿』さんなどロック的な?オールディーズ的な?夫婦にはよく分からない(興味が全くない分野なので)音楽が爆音で流れていたのですが、それすら気にする暇がないほどのゴロー攻撃でしたよ……lllorz



それからもゴロー来襲をドキドキと用心しつつ、お酒を飲みながらのおしゃべりタイム。
本当に楽しい時間を過ごしながら、夜は更けていったのでした。


追記)我が家ではこれ以降、アンバーを怒る時には『ゴローが来るよ!』が定番になりました(笑)





因みに我が家の長年の友人、江下立君は『真延流剣法』を立ち上げ主催している人で、鎧甲冑などは全て手作りし、総合格闘技系剣術パフォーマンスを各地で行っている人です。
良かったらインスタ見てみてくださいね。
→ Instagram 『ritz0916 』で検索したら出てきます。

キャンプ2日目(2018年  5/19)   ゴロー来襲((;゚Д゚)ガクガクブルブル


⤴︎ ⤴︎これ全て、彼の手作りの衣装です。
甲も鎧も羽織ものから剣まで!
一部既製品をカスタマイズすることもありますが、器用ですねーーーー。
妻には真似できません( ̄▽ ̄;)
あ、もちろん彼には本業があって、これはあくまでも趣味の世界ですよ。











にほんブログ村 ランキングにも参加してみました。 お手数ですができればポチリをお願いします。
このブログの人気記事
大切なお知らせ
大切なお知らせ

初めてのガレージキャンプ
初めてのガレージキャンプ

不眠症の過ごし方
不眠症の過ごし方

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

暮らしのvlog アップしました
暮らしのvlog アップしました

最新記事画像
夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編
10ヶ月ぶりにのホームキャンプ(ちゃんと文章書きました笑笑)
ただいま!
5泊6日の年越しキャンプ 後編
年越しキャンプ、開幕~✩.*˚
寝袋に......の洗礼が。
最新記事
 夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編 (2020-11-10 19:30)
 10ヶ月ぶりにのホームキャンプ(ちゃんと文章書きました笑笑) (2020-11-07 07:20)
 ただいま! (2020-11-06 14:00)
 5泊6日の年越しキャンプ 後編 (2020-01-25 22:11)
 5泊6日の年越しキャンプ 前編 (2020-01-18 20:13)
 年越しキャンプ、開幕~✩.*˚ (2019-12-28 21:48)

この記事へのコメント
なんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆

そうなのですよ~、『おい、ゴローッ!』って感じでwww
完全にアンさんはロックオンされていました。
しかもチェコ人の人の言い訳が『ゴメンナサイネ、ゴロー、チェリーボーイだから』って。
もう意味不明(笑)
5回目の来襲はもう大爆笑するしかありませんでしたよ(´▽`) '`

志高湖は朝も昼も夜も、本当に良い景色で心が洗われるようですよ。
フリーサイトなのでタープも自由に張れますし→連休は鬼混みで大変ですが
是非是非行ってみてください~.+*:゚+。.☆
Posted by amberamber at 2018年05月24日 23:08
こんにちは!
コメント失礼しまーす( ^ω^ )

ちょっ、ゴローwww
ごめんなさい、アンちゃんとamberさんは大変だったでしょうが面白くて笑わせていただきました(*≧∀≦*)
セラピー犬ってもっと奥ゆかしくて大人しいものだと思ってましたが、5回も襲撃してくるとはかなり積極的!よほどアンちゃんが好みだったんですかねぇ( ´∀`)
チェコの方もちゃんとリードしてほしいものですね。

それにしても志高湖の景色は素敵ですね!
我が家も一度は行ってみたいなぁ^_^
Posted by なんなん at 2018年05月24日 17:08
zeroさん、こんばんは!
コメントありがとうございます~.+*:゚+。.☆

20年前に清洲城行きましたよ!→古っ!(笑)
あの辺は歴史の宝庫、戦国好きにはたまりません(๑•ω•๑)♡
わが友人の江下君は九州を中心に活躍中。
熊本、鹿児島、山口、遠くだと姫路まで行ったとか。
なぜだか大量の忍者好きの外人さんにフォローされている模様(笑)
でも、こんなに仲良しなのに、仲良しすぎるから照れくさいのか殺陣の演技を見に行ったことがないんですよね。
いつもFBかインスタでいいねしてます→友達がいがナイ(笑)

そう、ゴロー、リード繋いどけよ、全くwww
です。
Posted by amberamber at 2018年05月21日 22:25
こんにちは。

今朝、TV見ていたら、清州城で桶狭間の決戦再現、リアルガチなイベントが流れていました。無料参加でき、かなりガチで戦っておりましたが。

ここで紹介された方も、格闘披露されていたと思います。

めっちゃタイムリーな記事です。




志高湖の夕景、旅行会社のポスターのように美しいです。






ゴロー、リードつけろよ(w
Posted by zerozero at 2018年05月21日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ2日目(2018年 5/19) ゴロー来襲((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    コメント(4)