ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
amber
amber
福岡県在住の夫婦とわんこ

★夫:焚火大好き! アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往(笑) キャンプギア厳選・ブログアドバイス担当

★妻:50目前に、インドア派を返上し、突如お出かけに目覚めました!今やキャンプに使えそうな物への物欲の塊に。衝動買い・ブログ担当

★息子・その1:通称アンさん。ミディアムプードル。動きは2歳児。癒し・妻のGPS担当


★息子・その2 :通称エボさん。ミディアムプードル。悪魔の申し子。最近ほんの少しだけ聞き分けが良くなりました。番犬担当→闇雲に吠えるから( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お手数ですが、ポチリをお願いします♡
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月05日

ゴンドーシャロレー 2日目


2日目の朝は雨音と共に目覚めました。

ポンポンとテントに弾ける雨の雫。

お天気なキャンプがベストですが、この雨音もたまらなく好きなのです。

しばらく寝袋の中で雨音を楽しんでから、起き出しました。



早朝なのでまだみんな眠っているみたい。

そ~っと1人でコーヒーを点てて飲みます。

今日は一日、雨予報。

さて本でも読んでゆっくりしようと考えていたら、旦那さんが起床してきました。

朝ご飯の用意をしなくては。




今朝はアラスカサーモンとキャベツのホットサンド。
ホットコーヒーを添えて。
久しぶりのメニューです。
ちょっと焦がしてしまったのはご愛嬌ですよ( ੭•͈ω•͈)੭

ゴンドーシャロレー 2日目



朝ごはんを食べていると2組が起き出しました。

それぞれが朝食を食べたあと、今日は我が家のタトンカがたまり場に。

たわいもない話やキャンプ話で静かに時間は流れていきます。

しとしと、しとしと。

雨音を背景に、穏やかで楽しい会話が続きます。

すると、ともちゃんが突然『じゃんけん大会~.+*:゚+。.☆』と。

んんん?

うきゃー!

可愛い!

Niko and…のホーローマグ!


ゴンドーシャロレー 2日目


じゃんけん大会の景品です。

思わず本気モードに入る大人6人(笑)


勝者は我が家の旦那様!

順番にカップを選んでいきます。


すると、次はうちとろさんが何やらゴソゴソ。

なんと、しんちゃん&トモちゃん、我が家の幕のステッカーを!

ゴンドーシャロレー 2日目

これがまた可愛い!

もらってばかりの我が家は、何も準備をしていなくて焦りまくり( ੭•͈ω•͈)੭

こういう気遣いができる人にならないとな、と反省の妻なのでした。




そうしていると、そろそろお楽しみの温泉の時間になりました。

昨日に引き続き、黒川温泉の旅館『野の花』に行くのですが、宿泊客が来る前の時間帯を狙って14時に出かける予定にしていたのです。


行ってみると……。

大当たり!

貸切状態です.+*:゚+。.☆

女風呂はうちとろさんと2人で大はしゃぎ♡
あっという間に約束の1時間は過ぎてしまいました。


全員湯上りホコホコでサイトに帰ると、取り敢えずの1杯をグビリ。

くぅ~、最高です.+*:゚+。.☆

そしたら眠たくなってお昼寝。

ああ、なんて幸せなんだろう。

不眠症の私がこんなにもグッスリと眠れるなんて。

鳥の声を聴きながら、風の音を聞きながら、あっという間に眠りについたのでした。



そして気がつけば夕飯時。


今日のご飯は、旦那さんのリクエストでだんご汁と糠味噌漬けのお漬物。
The和食ですね。

ゴンドーシャロレー 2日目


夜の飲み会に備えて、軽めに夕食を済ませます。

そして飲み会の準備に。

今日は
・フルーツ2種類
・糠味噌漬け
・サングリア
・殻付きマカダミアナッツ
で参戦です。
2組からの差し入れもあり、テーブルはこぼれんばかりに。

ゴンドーシャロレー 2日目

ゴンドーシャロレー 2日目


話が進む間に、うちとろさんはマカダミアナッツのから割にハマり、一生懸命に殻を割ってくれています。
途中、ミラクルが起きてみんな大爆笑。
やはり、うちとろさんは持ってますねwww

しんちゃんのお手製サングリアもとても美味しくて。

あー、本当に楽しい!

解散の時間になってもみんななかなか席をたちません。
でも、もう24時前。
そろそろおねむの時間です。

そうして2日目の夜は終わったのでした。







にほんブログ村 ランキングにも参加してみました。 お手数ですができればポチリをお願いします。
このブログの人気記事
大切なお知らせ
大切なお知らせ

初めてのガレージキャンプ
初めてのガレージキャンプ

不眠症の過ごし方
不眠症の過ごし方

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

暮らしのvlog アップしました
暮らしのvlog アップしました

最新記事画像
夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編
10ヶ月ぶりにのホームキャンプ(ちゃんと文章書きました笑笑)
ただいま!
5泊6日の年越しキャンプ 後編
年越しキャンプ、開幕~✩.*˚
寝袋に......の洗礼が。
最新記事
 夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編 (2020-11-10 19:30)
 10ヶ月ぶりにのホームキャンプ(ちゃんと文章書きました笑笑) (2020-11-07 07:20)
 ただいま! (2020-11-06 14:00)
 5泊6日の年越しキャンプ 後編 (2020-01-25 22:11)
 5泊6日の年越しキャンプ 前編 (2020-01-18 20:13)
 年越しキャンプ、開幕~✩.*˚ (2019-12-28 21:48)

この記事へのコメント
KLEINさん、こんばんは。
コメントありがとうございます

本当に楽しいグルキャンでしたね~。
ぜひまたやりましょう!
彩が良かったのは、うちとろさんとしんちゃんの力作のおかげですね!
私も今回はめっちゃ手抜きでしたから( ˊᵕˋ ;)
KLEINさんは縁下の力持ちということで.+*:゚+。.☆
Posted by amberamber at 2019年06月06日 20:08
shinちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます

いや、あれ真剣に美味しかったから!
フルーツもフレッシュで甘さもちょうど良くて。
もれなく真似しますから!
レシピ、よこせっ!!!www
Posted by amberamber at 2019年06月06日 20:05
楽しかったですね
雨の感じも嫌なじめじめではなかったので心地よかったです!

宴会は彩りが良かったですね❗
案の定僕は何もしていませんが…笑
Posted by KLEINKLEIN at 2019年06月06日 11:40
こんにちは楽しかったですねー
お手製といっても集まる前に市販のサングリアにオレンジとイチゴをカットして入れただけなんですけどねー笑笑 ほぼジュース笑
Posted by shin at 2019年06月05日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴンドーシャロレー 2日目
    コメント(4)