ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
amber
amber
福岡県在住の夫婦とわんこ

★夫:焚火大好き! アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往(笑) キャンプギア厳選・ブログアドバイス担当

★妻:50目前に、インドア派を返上し、突如お出かけに目覚めました!今やキャンプに使えそうな物への物欲の塊に。衝動買い・ブログ担当

★息子・その1:通称アンさん。ミディアムプードル。動きは2歳児。癒し・妻のGPS担当


★息子・その2 :通称エボさん。ミディアムプードル。悪魔の申し子。最近ほんの少しだけ聞き分けが良くなりました。番犬担当→闇雲に吠えるから( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お手数ですが、ポチリをお願いします♡
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年11月08日

志高湖 11/3 曇り空でも心は晴れ晴れ✩.*˚


初日とは違いぐっすりと眠れた2日目。
朝6時30分にN君と共に目覚めると、幕の中はストーブがついてヌクヌクでした。


珍しく妻より早く起きた夫がストーブをつけてくれていたのです。
夫もN君のおもてなしに余念がありません(笑)


雲の多い志高湖の朝はモルゲンレーテも見ることは出来ず。
肌寒い中、寝起きのコーヒーを夫におねだりして入れてもらいます。


ああ、美味しい。
大自然の中、夫にいれてもらったコーヒーはひときわ身体に染み渡ります。


しばらくおじゃベリをしたあと、朝食はホットサンドとフルーツで。
今回はN君が来るので奮発してドラゴンフルーツなる物を買ってみました。
さて、お味は?


志高湖 11/3  曇り空でも心は晴れ晴れ✩.*˚

んーん、こんなもの?
3人して初めて食べるドラゴンフルーツの正解の味が分からない(笑)
まあ、こんなもんだろうと言いつつホットサンドと共に平らげます。


今日は三連休の中日。
帰る人も居るようで、サイトは慌ただしくなってきました。
そんな中、我が家は朝からお風呂に出かけます。
今日はいつもの『照湯温泉』が地域のお祭りで使えないので、前に行ったことのある『向原温泉』お目当てで出かけます。
ここの温泉はうっすら乳白色でクリーミーなお湯。
お風呂上がりはお肌もしっとりして、なかなかのものなのです。


お風呂上がりに買い物を済ませて、山に帰るとお昼ご飯。
今日は地元の『creema』と言うパン屋さんのお惣菜パンで、お手軽なお昼ご飯です。


コーヒーを入れてパクパク。


そうしていたらしんちゃんとトモちゃんも来場!

一気にサイトが賑やかになりました。
嬉しいなぁ。


手早く荷物を片付けていく2人を見ながら、3人でご飯を食べていると……









んんん?


んんんんん?


turkeyさん?
YouTuberのcamp Peakさんと妻のミカちゃん?


えーーーーーー!!!


今日はどうしたの?
志高湖には来てないはずなのに?

なぜなぜ?


………………


なんと!


妻の快気祝いを兼ねて我が家に遊びに来てくれたのです!


しかも手作りの可愛い皮の小物入れまで!



いやーん、嬉しい!


ありがとうございます!!!


わざわざ、志高湖まで尋ねてきてくれたことが本当に嬉しくて✩.*˚


早速turkeyさんが絶賛してくれる夫のコーヒーの用意です。

夫はゴリゴリお豆を挽いて、妻はお湯を沸かします。


淹れたてのコーヒーの良い香りの中、みんなでワイワイと談笑です。


手術大変だったねー。


今作ってるキャンプ場、凄いねー。


積もる話に花を咲かせ、楽しい一時です。


しばし談笑したあと、3人は爽やかに帰っていきました。

turkeyさん、てっちゃん、ミカちゃん、本当にありがとうありがとうございました。





嬉しい再会の後は、ゆっくりとした時間が流れます。


N君は趣味兼仕事の音楽の編集(本業は広告代理店経営なんです!)を、妻は読書、夫はお昼寝とそれぞれに過ごします。


志高湖は時間の流れがゆっくり。
下界とは違う時間軸の中にいるみたい。
読書の合間にふと目を上げると、由布岳が雲の合間に見え隠れしています。


この一時が本当に幸せだなぁ。
夫と犬たち、気の置けない親友。
周りにはキャンプの仲間たち。


志高湖 11/3  曇り空でも心は晴れ晴れ✩.*˚


仕事のストレスを忘れるひと時を過ごします。


そうしていたらもう夕暮れ時。
今日は旦那さんのリクエストで、ジョイフルのハンバーグと豚汁。
作るのが楽チンで助かります。


暗くなる前に豚汁を作り上げ、あとはハンバーグを焼くだけに。
風が少し出てきて気温も下がってきました。


ガスの出が悪くなってきて火の勢いが衰えます。
あーん、困る‪( •̥ ˍ •̥ )‬


と、夫がガス缶を手で温めてくれます。
蘇る火勢!
無事にハンバーグを焼くことが出来ました。
ありがとう、夫✩.*˚
これからの季節は寒冷地用のガス缶に変えないといけないな。
なんてことを考えながら、晩御飯を頂きました。


3人で満腹のお腹を抱えていると、AMIYUMIさんからマグロのユッケ風の差し入れを頂きました!
んーん、絶品!
満腹だけどスルスルとお腹に入ります。
AMIYUMIさん、ありがとうございました!


食後は、しんちゃんとトモちゃんと合流して楽しい談笑タイムです。


なんとN君のマニアックな音楽話にトモちゃんがガッツリ食いつき、2人で80~90年代のアイドル話を始めます。
く、詳しすぎて着いて行けない3人。
2人の会話を目をぱちくりさせながら聴き入ります。


と、そこへ再びの海愛さんが!
お友達のサイトでご飯を食べるついでに、我が家にロールケーキの差し入れを持ってきてくださったのです。
毎回毎回、返す返すもありがとうございます。
食後の甘いものが欲しい所に、ドンピシャの差し入れ(*´ω`*)
美味しく頂きました。


さて、談笑も盛り上がり笑顔が絶えない所に、今度はトモちゃんとTwitterで繋がっているツーフーさんとユタさんが尋ねて来られました!


またまた一気に盛り上がるサイト。
そこに畳み掛けるように、隣の薫長Styleさんのローストチキンが焼きあがったとのお知らせが。


今年の山恋フェスで購入したと言う12㌅のダッチオーブンで初のローストチキン。
さてその仕上がりは?


志高湖 11/3  曇り空でも心は晴れ晴れ✩.*˚


凄い!

美味しそうに出来上がっています。

思わず歓声が上がるサイト。

いい匂いに思わずヨダレが。

美味しそうなチキンのおすそ分けをしっかりと頂き、みんなで切り分けて頂きました。
うん!
美味しい!


薫長Styleさん、またよろしくお願いします(*´艸`*)ウシシ


そうしていたらユタさんが怪談を始めました。


キャンプ場でそれは無いでしょ?!
おしっこに行けなくなってしまう!

妻、激おこです( ๑º言º)

苦笑いのユタさんとトモちゃん。


もー、話すなら他所でやって!


プンプンモードの妻はみんなを追い出します。


そうして2日目の夜は解散となったのでした。












にほんブログ村 ランキングにも参加してみました。 お手数ですができればポチリをお願いします。
このブログの人気記事
大切なお知らせ
大切なお知らせ

初めてのガレージキャンプ
初めてのガレージキャンプ

不眠症の過ごし方
不眠症の過ごし方

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

暮らしのvlog アップしました
暮らしのvlog アップしました

同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事画像
夫婦2人と犬2匹・デイなキャンプ  
夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編
夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編
10ヶ月ぶりにのホームキャンプ(ちゃんと文章書きました笑笑)
ただいま!
5泊6日の年越しキャンプ 後編
同じカテゴリー(志高湖キャンプ場)の記事
 夫婦2人と犬2匹・デイなキャンプ   (2020-11-17 21:40)
 夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編 (2020-11-11 18:57)
 夫婦2人と犬2匹…デトックスキャンプ・後編 (2020-11-10 19:30)
 10ヶ月ぶりにのホームキャンプ(ちゃんと文章書きました笑笑) (2020-11-07 07:20)
 ただいま! (2020-11-06 14:00)
 5泊6日の年越しキャンプ 後編 (2020-01-25 22:11)

この記事へのコメント
surfstarさん、こんにちは。
コメントありがとうございますo( ^_^ )o

ですよね、ドラゴンフルーツって微妙ですよね?!
インスタばえするしオシャレ女子はみんな食べてるからとチャレンジしましたが、次は無いかな、と。( ̄▽ ̄;)
所詮、私はオシャレ女子には程遠く、キウイフルーツ位が丁度いいという話で落ち着きましたよ(笑)
Posted by amberamber at 2019年11月09日 09:14
ドラゴンフルーツ…ぼくは無理でした(^o^;)
見た目からして恐る恐る食べましたが味もなんとも言えない感じでした(笑)
Posted by surfstarsurfstar at 2019年11月08日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志高湖 11/3 曇り空でも心は晴れ晴れ✩.*˚
    コメント(2)