ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
amber
amber
福岡県在住の夫婦とわんこ

★夫:焚火大好き! アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往(笑) キャンプギア厳選・ブログアドバイス担当

★妻:50目前に、インドア派を返上し、突如お出かけに目覚めました!今やキャンプに使えそうな物への物欲の塊に。衝動買い・ブログ担当

★息子・その1:通称アンさん。ミディアムプードル。動きは2歳児。癒し・妻のGPS担当


★息子・その2 :通称エボさん。ミディアムプードル。悪魔の申し子。最近ほんの少しだけ聞き分けが良くなりました。番犬担当→闇雲に吠えるから( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お手数ですが、ポチリをお願いします♡
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月24日

華じ花 レポ 2日目

昨日一番早くに寝たせいか、年のせいか(笑)、早朝に目覚める妻。

退屈なので、明るくなった所でキャンプサイトへの探検に出発しました。

HPに書いているように一枚岩が続く浅い流れの川沿いに、オートサイトがありました。

華じ花 レポ 2日目


華じ花 レポ 2日目


華じ花 レポ 2日目


華じ花 レポ 2日目


川沿いだから、奥に行くほど管理棟やお風呂から離れて行くことになりますね。
サイトはこの写真の所を3区画に仕切っていましたので、決して広いとは言えません。
3サイトに1つ水場があるようです。

ん~、我が家のキャンプにここを使うことは、あまりなさそうだな??
志高湖のフリーなサイトに慣れている妻には、正直とても狭くて薄暗く感じました。

そういえば、昨日仕事で遅れてきた友人が
友A:「来る途中の道も真っ暗で、たぬきと鹿が居たんだよ!!
鹿がすごく大きな雄鹿で、シシ神様かと思った!!怖かったよ~!」
と言っていたな。
確かにサルとかイノシシとかもでそうな雰囲気です。



そんなこんなで、お散歩も終わりロッジに帰ると、みんな起きていたので朝食の準備にかかります。

朝食は
・焼きウインナー
・バゲット
・残り野菜をオイルサーディンで炒めたもの
・コーヒー
・カップスープ

華じ花 レポ 2日目


すぐに焦げてしまうバゲットに気を付けながらも、話が進みついつい焦がしてしまう仲間たち☆

華じ花 レポ 2日目


まったり食べ終わると

友A:「昨日はババ抜き、ババ居ないままでやったからwww。もう一回やろうよ。」

妻:「はいはい。・・・って何がババかね~~~昨日から~~」

夫:「真実、真実。はい、遊ぼうかね~」

と、朝から何故かババ抜きをはじめる大人たち。
ええ、勝ってやりましたとも、もちろん(笑)。

そうこうしていると、9時になりました。

ここはゴミ回収の締切が9時なのです!
慌てて片づけて、撤収の準備です。

少し時間を押しましたが、やさしい管理人さんのおかげで何とか片づけ&撤収完了!
10時30分には「華じ花」を後にできました。

「華じ花」さんのポイント

①本当に山奥なので来るまでが大変
②その分、環境がいい
③ロケーションは川沿いのオートサイドならいいがそれ以外は森の中でやや薄暗い感じがする。
④屋根付きバーベキューサイトがあるので雨が降ってもバーベキューなどは大丈夫。ただしキャンプサイトからは、一番近いサイトからでも、かなりの距離がある。
⑤お風呂の閉まる時間が早いので要注意。
⑥バーベキューは貸出セットもあるから食材の持ち込みだけでもOK。食堂が管理棟にあるので、最悪食材を忘れても困らない。
⑦周囲にコンビニなど商業施設皆無。買い物忘れのないように。
⑧ロッジ泊でも、タオル類・アメニティ類は一切なし。
⑨管理の方は皆さん親切。とても感じの良い方々でした。
⑩ゴミの回収時間が9時と早いので要注意。

以上でした。
この後は、日田・豆田町散策と、欲望の鳥栖へ・・・(笑)
次回もこうご期待~





にほんブログ村 ランキングにも参加してみました。 お手数ですができればポチリをお願いします。
このブログの人気記事
大切なお知らせ
大切なお知らせ

初めてのガレージキャンプ
初めてのガレージキャンプ

不眠症の過ごし方
不眠症の過ごし方

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

暮らしのvlog アップしました
暮らしのvlog アップしました

同じカテゴリー(☆Camp field)の記事画像
1/14   やっとお天気に
1/13   夕方、やっと
1/12    曇天キャンプ
雨のキャンプも乙なもの(≧∇≦)
いつものキャンプ場 12/8(土)
今日は2台で出撃です。
同じカテゴリー(☆Camp field)の記事
 1/14 やっとお天気に (2019-01-16 05:58)
 1/13 夕方、やっと (2019-01-15 03:10)
 1/12 曇天キャンプ (2019-01-14 10:25)
 雨のキャンプも乙なもの(≧∇≦) (2019-01-12 12:52)
 いつものキャンプ場 12/8(土) (2018-12-12 20:13)
 今日は2台で出撃です。 (2018-12-07 16:40)

この記事へのコメント
そーりさん、コメントありがとうございます.+*:゚+。.☆

川は浅くて水も綺麗。
水遊びには良さそうでしたよ!
ただ、すぐそばまで森が鬱蒼としていますので、夏は虫除けがマストですね。

UMIEも是非覗いて見てくださいね~。
可愛い小物でいっぱいです♡♡
写真に移りこんでいる黄色いグローブもここで買ったんですよ~(*´ω`*)
Posted by amberamber at 2016年10月26日 15:29
こんにちは

ここ、良いですね!

温泉と川のあるキャンプ場なんて、我が家にとって理想的なんですよ。

ウミエという雑貨屋さんも、興味津々なので、為ににります。

これからも、楽しみにしてます。
Posted by そーりそーり at 2016年10月26日 15:20
@yasuさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

寝落ちからの深夜焚火なんて最高じゃないですか♡
・・・はぁ、焚火、燃やしたいです・・・。
Posted by amberamber at 2016年10月25日 05:07
こんばんは〜
大人だけのキャンプ憧れます!
全くのノーチェックなキャンプ場だけどなかなかいいですね〜
参考になりましたよ(^∇^)

自分は早朝とかじゃなく寝落ちからの深夜一人焚火があるあるになってます
ダメ大人の見本ですね(笑)
Posted by @yasu@yasu at 2016年10月25日 00:04
camp!さん、コメントありがとうございます。

ジジ抜きがあっても良さそうなのに、なぜかババ抜きだけあるんですよね・・・(^_^;)

一旦、お静まりになった『物欲の神様』覚醒ですよ(笑)
Posted by amberamber at 2016年10月24日 20:55
オトナキャンプ良いですね~!
憧れます☺

ババ抜きって失礼なゲーム名ですよねぇ<(`^´)>

鳥栖で何が増えたのか…。楽しみにしています!
Posted by camp!camp!camp!camp!camp!camp! at 2016年10月24日 20:29
katsuさん、コメントありがとうございます。
しかも褒められた!
頑張ってレポした甲斐がありました.+*:゚+。.☆
『華じ花』もお天気だともっと雰囲気が違うのでしょうね。
春先や夏はすごく良さそうでしたよ!

鳥栖はですね・・・((*´艸`))

crossorangeもアウトレットもあるから、もう、お祭り騒ぎで大変なのですよ~(*´ч`*)
Posted by amberamber at 2016年10月24日 13:31
おはようございます( ´∀`)

早起きは…キャンプあるある?(笑)
私も、薄暗いうちからゴソゴソ
やりますね(^_^;)

華じ花の詳しいレポありがとう!
分かりやすくて、参考になりました(´ω`)
春先なら…また雰囲気違うかもですね〜

帰りは…禁断の鳥栖へ?(笑)どんなギアが
増えたのでしょうか…( ´∀`)
Posted by katsu.katsu. at 2016年10月24日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
華じ花 レポ 2日目
    コメント(8)