ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
amber
amber
福岡県在住の夫婦とわんこ

★夫:焚火大好き! アウトドアに目覚めた妻の物欲に右往左往(笑) キャンプギア厳選・ブログアドバイス担当

★妻:50目前に、インドア派を返上し、突如お出かけに目覚めました!今やキャンプに使えそうな物への物欲の塊に。衝動買い・ブログ担当

★息子・その1:通称アンさん。ミディアムプードル。動きは2歳児。癒し・妻のGPS担当


★息子・その2 :通称エボさん。ミディアムプードル。悪魔の申し子。最近ほんの少しだけ聞き分けが良くなりました。番犬担当→闇雲に吠えるから( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村
ランキングに参加してみました。
お手数ですが、ポチリをお願いします♡
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
オーナーへメッセージ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月21日

タトンカの修理:夏のお手入れ1

こんばんは。

やっと週末がやってきた~!

先週末、遊び疲れた夫婦には辛い一週間でしたよ~(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋



さて、夏は我が家のオフシーズン。

暑いこの間にキャンプギアのお手入れに勤しみます。



まずは重症のタトンカ。

四か所のハトメ部分が、裂けたり取れかけていたり。

どこに修理に出したら良いのか分からずに悩んでいたら、なんとN君の知り合いにテント屋さんが!
これはお願いせねば!


現品を見せて相談です。

すると裂けた部分にテント生地を当てて、1回り大きくなるけれどしっかりしたハトメを付けるのはどうかとの提案が。

専門的な事は分からない夫婦は『お任せします』。

そして待つこと一週間。

今日、受け取りがすみました。


タトンカの修理:夏のお手入れ1

カーキの部分が元々のタトンカ。
赤い生地が補強してくれた部分です。

うちのトルテュと色合いが合って可愛い♡

お代は四か所の修理で3000円でした。

これで安心して次シーズンのキャンプに出かけられますよ~

お願いしたのは北九州市小倉北区の『田添テント製作所』
北九州界隈の方でテントの修理の必要な方は、メールで連絡下さればいつでも紹介致しますよ~.+*:゚+。.☆






にほんブログ村 ランキングにも参加してみました。 お手数ですができればポチリをお願いします。
このブログの人気記事
大切なお知らせ
大切なお知らせ

初めてのガレージキャンプ
初めてのガレージキャンプ

不眠症の過ごし方
不眠症の過ごし方

ご無沙汰です!
ご無沙汰です!

暮らしのvlog アップしました
暮らしのvlog アップしました

同じカテゴリー(☆キャンプギア)の記事画像
GW前のお買い物ベスト3
これ、なーんだ?✩.*˚
ククサ風カップ、届きました。
マーベラスが帰ってきたよ♥(ˆ⌣ˆԅ)
冬キャン対策 その②割り箸は日本製
ニトリでお買い物
同じカテゴリー(☆キャンプギア)の記事
 GW前のお買い物ベスト3 (2019-05-07 06:47)
 これ、なーんだ?✩.*˚ (2019-04-23 00:04)
 ククサ風カップ、届きました。 (2018-11-16 06:23)
 マーベラスが帰ってきたよ♥(ˆ⌣ˆԅ) (2018-11-15 06:22)
 冬キャン対策 その②割り箸は日本製 (2018-11-14 05:37)
 ニトリでお買い物 (2018-11-12 00:27)

この記事へのコメント
katsu.さん、こんにちは!
暑いですね~ι(´Д`υ)アツィー
コメントありがとうございます!

タトンカ無事に回復して来ましたよ~。
可愛く仕上がったでしょ?♡
他にもアレンジしてほしい位ですよ!

我が家は8月は前からの約束している日にち以外は、お家のクーラーの中ですよ~ι(´Д`υ)アツィー
滝汗かく夫婦なので、恥ずかしくて人前に出られません(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

復活は9月の下旬からになりそうです。
Posted by amberamber at 2017年07月22日 09:40
おはようございます(*゚▽゚)ノ

タトンカ復活!ですねっ♫
と…言うか可愛い感じになってるのでは?
私も…破けてないけどやって貰いたい(笑)

amber家は1ヶ月くらいはシーズンオフに
なるんですか?(。・ω・。)
Posted by katsu.katsu. at 2017年07月22日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タトンカの修理:夏のお手入れ1
    コメント(2)